【注意】AI Youtuberビジネス講座 株式会社心渡 山本拓弥(チョゴリ)稼げるの?

副業
AI Youtuberビジネス講座 株式会社心渡

管理人レッドです。

今回は『AI Youtuberビジネス講座』という商材について記事にしたいと思います。

結論から言いますとお奨めできるものではありません。

その理由を紐解いていきたいと思います。

特定商取引法に基づく表示

販売業者 株式会社心渡
代表 山本拓弥
所在地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目15-24 三天第一ビル205号
電話番号 0120-187-820


特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

当商材の『AI Youtuberビジネス講座』を販売するにあたって義務付けられている特定商取引法に基づく表記についてですが、ご覧の通り、問題はなさそうです。

しかし、表記がしっかりしているからちゃんとした事業者ではないという訳ではありません。

はじめから悪意をもつ事業者は表記を曖昧にすることが多いようですので注意が必要です。

AI Youtuberビジネス講座とは

今回取り上げるのはAIユーチューバービジネス講座です

AIユーチューバービジネス講座の内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

顔出しや声出しを必要とせず
人工知能(AI)を活用して動画制作
AI YouTuberのノウハウを提供する革新的な講座
月に50万円以上の副収入を稼げるとのこと

AI Youtuberビジネス講座の料金は

基本のコース以外のVIPコースも用意されています。

Iユーチューバー完全マスターアカデミー 327,800円
プラチナVIPコース            546,700円
ダイヤモンドVIPコース                          1,096,700円

最低でも30万円以上、最高で100万円超え・・・かなり高額ですね。

また、無料の動画講座へ誘導するためのサイトには、有料コミュニティがあることを一切記載していませんでした。

無料の動画講座で学べる!と思っていた人にとって、大事な部分が高額コミュニティに参加しないと分からないとなると、かなりショックだと思います。

また、気になる点として、AI YouTuberビジネス講座自体、YouTubeではなくサイトやLINEを使って運営しているということ。

これだけYouTubeを全面に押し出しているにも関わらず、なぜYouTubeで配信しないのでしょうか

疑問に思うことが多いため、参加は慎重に判断するべきだとは思います。

山本拓弥(チョゴリ)誰なの?

AI YouTuberビジネス講座の仕掛け人は、山本拓弥(チョゴリ)

•Googleから公式に認定させている広告代理店をグループ会社で経営
•様々な会社の広告運用やYoutubeチャンネルの運営を行う
•年商はグループ全体で3億円になり、広告費6万円だけでクライアントに2億3000万円の売上アップに貢献した実績も持つ
•合計310万人以上のチャンネル運営経験

かなりすごい経歴をお持ちのようですが、実績が確認できるのはAI YouTuberビジネス講座のサイトや、運営元である「株式会社心渡」のホームページだけです。

ネット上で山本拓弥(チョゴリ)について調べても情報が出てきません。

実績が本当なのかもわかりませんし、310万人以上のチャンネルを運営していた実績、有名なYouTuberさんも確認できません

証拠がないため、何を信用すればいいのかわかりませんよね。

評判がほぼない以上、きちんとノウハウを持っているのか、実績はあるのか、不安になるのも無理はないと思います。

AI Youtuberビジネス講座の口コミ・評価

AI YouTuberビジネス講座を褒めている口コミはどれも、最終的にAI YouTuberビジネス講座へ誘導するリンクを貼っているため、アフィリエイターの可能性が高いです。

(自分のWEBサイトやブログ、SNSで商品を紹介し、ユーザーが登録することによって利益が生まれる仕組み)

こういう口コミサイトは実際にAI YouTuberビジネス講座に参加しているわけではなく、いい口コミを書くためだけに作られた偽の評判です。

参考にするのはいいかもしれませんが、信用しすぎないようにしましょう
出典:center

AI YouTuberビジネスに関しては、様々な口コミが存在します。

効率的な動画制作、使用の簡単さ、コンテンツの多様性に関しては高い評価を受けていて、特に、初心者や非技術者でも簡単に高品質な動画を制作できるという点が好評です。

一方で、悪い口コミも見られ、中には、期待された収益が得られなかった、カスタマイズの制限、AIの制約による創造性の欠如などの指摘もあるようです。
出典:yemeksanatlari

チョゴリ【AI YouTuber講座】がどのように評価されているのか、Google検索で口コミを調べました

「怪しい」と注意を呼び掛ける一方で、稼げたと主張する意見は1つも見当たりません。

自らが実験台となる必要はないので、客観的に「稼げた」声を確認できない内は、手を出さないのが賢明な判断でしょう。
出典:evomorales

まとめ

AI Youtuberビジネス講座では十分な収益を得ることが難しく、お金や時間を無駄にするリスクがあると懸念しています。その理由を以下にまとめました。

口コミや評判が悪い
高額スクールの勧誘が目的
稼げたというような意見ない
310万人以上のチャンネルを運営していた実績が確認できない

以上の理由から AI Youtuberビジネス講座 には手を出すべきではありません。

世の中に出回っている副業案件やネットビジネスオファーは、稼げないものがほとんどです。

中には稼げるのか疑わしい案件も非常に多く出回っており、初心者はどれを信じていいのかわかりません。

むやみやたらに稼げる案件を探しても、優良案件に出遭うことはなかなか難しいです。
焦らずにまずは正しい情報を手に入れてください。

今の時代、副業を始めようか悩んでいる方や、
実際に副業を始めたけれども稼げないオファーに引っかかってしまい、全く稼げない方など様々な方がいると思います。
そんな方の参考になるようにこれからも検証していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

管理人レッド

タイトルとURLをコピーしました